「第四回 松山ブックマルシェ」のお知らせ

追記:「第四回 松山ブックマルシェ」は無事終了いたしました。ご来場くださり、ありがとうございました。

「おもしろい図書館」「鉄道の日フェア」と、奇しくも中区東山のご近所同士で続いた2つの催事、ご来場くださった皆様に心より御礼申し上げます。

さて秋の催事出店、まだいくつか予定しています。
11月最初の土日は、四国で2日間開催されるこちら。

matsuyama2016-1

【第四回 松山ブックマルシェ】
日時:2016年11月 5(土)6(日)
   10:00~17:00(最終日は16:00)
場所:若草幼稚園(愛媛県松山市味酒町3丁目5−1)
 →[地図
 →[facebook

西日本各地の古書店から1万冊を超える本が松山市に集まり、地元愛媛の新刊書店、雑貨店、飲食店が華を添える大規模なイベント。

会場となるのは、緑豊かなロケーションが前回も好評だった若草幼稚園。
物販・飲食ブースも充実しており、1日飽くことなく過ごせるかと思います。
前回の会場の様子は松山ブックマルシェfacebookページなどに掲載されている写真をご覧いただければ、楽しい様子がお分かりいただけるかと。

あいにく当店は前回同様、店主留守番、本だけが海を渡って出張というちょっと寂しい参加なのですが・・・。

他の出店者のラインナップを見てみると、古本屋にくわしい方なら「ほう、あの店も」と唸るような名前もちらほら。

■古本
《愛媛》
 愛媛堂書店/古書猛牛堂/東雲書店/トマト書房/Booksヤング/みなみ書店/浮雲書店/古書ほやけん洞/古書と珈琲 雨読堂/アカガワ書店
《香川》
 リバー書房/なタ書
《岡山》
 古書五車堂/古本斑猫軒
《高知》
 うずまき舎/ぶっくいん高知 古書部
《兵庫》
 口笛文庫/トンカ書店/街の草書店/ロードス書房(New)
《京都》
 古書善行堂
《福岡》
古本と古書 徘徊堂

■新刊・セレクト本・雑貨ほか
 丸善ジュンク堂書店 松山店(新刊)/新丸三書店(新刊)/451BOOKS(岡山・セレクト本)/Phil Books(徳島・セレクト本)/蛙軒(新刊・古文具)/フルモノみつや(フルモノ)/ホオル(雑貨)/ミロコカフェ(雑貨)/せだゆりかの似顔絵かき(似顔絵)/Chic Fava (縫い物)/福田百貨店(自然食品)
 
■飲食
 イエムラコーヒー(コーヒー)/菜月自然農園(お菓子ほか)※日のみ/うたたね農園(のりまきほか)※日のみ/VEGRECA(ベジカレーほか)/マサラ(高知・ベジカレー)/徳田農園(軽食)※土のみ/くう食堂(パン・ごはん)/Vegetable(島のお野菜プレート)/Salut (焼き菓子など)(New)

お近くの方のみならず、ご都合がつくようでしたら少し遠方の本好きさんも、足を運ぶ価値のあるイベント。
寒暖の読めない秋の屋外催事には、ちょっと羽織るもの一枚をどうぞお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA